桃栗げ 終了 素敵な余韻

ももクロ 桃栗げ
鈴木さちひろ氏のTwitter

しみますわ!

消えちゃうかもなので普通に書き起こし!

@_sachihiro: 朝になったらdeleteしちゃうかもしれませんが…今日のUstで『スタセレ』絡みの話が出たので、少しばかり。

@_sachihiro: 実は『ももクロChan』を始める全然前に、歌詞の依頼を頂きました。
最初に書いた…というか、コンペに参加したのが『キミとセカイ』この時は結果、松田綾子さんの歌詞が採用されました…なので今でもこの曲をLIVEなんかで聴いたりすると、頭の中では自分の書いた歌詞が鳴っていたりもしますw

@_sachihiro: このコンペで、ある程度の手応えを感じてもらえたのか…次の『スタセレ』はコンペではなくピンポイントでの依頼を頂きました。
5人の今までとこれからを、共に歩んできた立場から…というオファー。仮歌を聴いた時、そのミドルテンポとホーン♪が“らしく”なくて、少し面喰らったのを覚えています。

@_sachihiro: …で、書き上げるまでの経緯は飛ばしちゃって、、LIVEなどでも歌われたりもしながら…今日あーりんが触れた、2013年の『ももクリ』を迎えます。
国立競技場LIVEのサプライズからの『あの空へ向かって』…個人的には、今でも間違いなく、この時の『あの空』を超える刺さり曲はないです。

@_sachihiro: で、ありがたいことに、この曲に続けての『スタセレ』…サプライズ発表があったという状況も相まって、じんわりきました。
今日、夏菜子ちゃんも言っていましたけど…この日の西武ドームLIVEが終わった後のバックステージで、メンバーが口々に「あの発表のあとの、、は(良い意味で)ないわー」と。

@_sachihiro: 「この歌では今までで一番、歌詞が刺さってきて泣けてくるんだけど…一瞬これって“さちひろ”が書いたんじゃん、って思うと、なんか泣くのが悔しくて我に返ってw
でもやっぱり泣けてきちゃうし、みんなのコーラスとかも…でも“さちひろ”だしさー、その歌詞に泣かされるのってホントむかつく!泣笑」

@_sachihiro: 夏菜子ちゃんだけじゃなく、メンバー皆が口々に^^;…今まで生きてきて一番、心地良く可愛らしく感じた「むかつく!」という言葉。
たしか東Dがカメラをまわしていたと思うけど…世に出る予定もないし、墓場への土産にしようと思っていたんですが、今日のトークでちょこっと出たので書いてみました。

@_sachihiro: 乱筆乱文、失礼致しましたm(_ _)m…これからも、ももクロちゃん&『ももクロChan』をよろしくお願いしますm(_ _)m

最後はももりこぶたさんのTwitter


ももクロ 桃栗げ

彼女達を支えるスタッフは本当に彼女達を愛してるんだよね。

それはももクロという大きな愛。

チーム以上のものを今回は桃栗げで表したというか。

やじまさんの涙はそれそのものだよね。

ももクロが一番だぞー!っていう米さんの声がいつまでも僕らの心に響きます。ももクロとモノノフとスタッフへの愛が見えた企画でしたね。

幕が上がる & 幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦

予約開始↓↓↓↓
幕が上がる 豪華版 [Blu-ray]幕が上がる 豪華版 [Blu-ray]

幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦 [Blu-ray]
幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦 [Blu-ray]

通常版はこちらから↓↓↓↓↓↓

幕が上がる [Blu-ray]
幕が上がる [Blu-ray]

DVDはこちら↓↓↓↓↓

幕が上がる [DVD]
幕が上がる [DVD]

幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦 [DVD]
幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦 [DVD]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
KO1
A8
スポンサーリンク
関連

ももクロカレンダー
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です